Loading...

介護のお仕事お役立ちコラム

「Neos+Care」「ほのぼのNEXT」のデータ連携

Neos+Care 最新情報

ネオスケアとほのぼのNEXTのデータ連携についてご紹介いたします。

データ連携の概要

「ネオスケア」と「ほのぼのNEXT」をデータ連携すると、「ネオスケア」の動作検知の内容が、自動的に「ほのぼのNEXT」の介護記録として、アラームの内容と時間が記録されます。

ネオスケアとほのぼのNEXT

NDソフトウェア「ほのぼのNEXT」とは

「ほのぼのNEXT」は、様々なデバイスと連携し、ケアの記録や請求業務のICT化で介護現場をサポートします。

ほのぼのNEXTの紹介

「ネオスケア」と「ほのぼのNEXT」のデータ連携でできること

ネオスケアの検知データを自動的にケース記録に反映

「ネオスケア」が対象者の動作(例えば、起き上がり)を検知すると、介護スタッフが携帯するスマホに通知されると同時に、検知データが「ほのぼのNEXT」に転送されます。
自動的に検知データが取り込まれるため、誰が・何時に・何があったのかを思い出しながら、振り返って記録する手間がなく、ケース記録への連携も簡単に行えます。

ケース記録画面

アラート機能で、ほのぼのNEXT上にポップアップ表示

「ネオスケア」の検知データが取り込まれた場合、ほのぼのNEXT上にポップアップ画面が表示され、アラート通知を確認できます。

ポップアップ表示

データ連携に必要な構成

「ネオスケア」には、オンプレサーバモデルと、サーバレスモデルがありますが、データ連携ができるのは、オンプレサーバーモデルです。また、オプションのデータ連携ソフトウェアが必要です。

データ連携ソフトウェア

「ほのぼのNEXT」についても、追加オプションが必要になる場合がありますで、販売店までお問合せください。「ほのぼのNEXT」の詳細については、以下のホームページをご参照ください。

https://www.ndsoft.jp/product/next/