Loading...

介護のお仕事お役立ちコラム

Neos+Care(サーバ有モデル)取扱説明動画

取扱説明動画

介護スタッフ様向け 取扱説明

見守りシステム Neos+Care (サーバ有タイプ)の取扱説明動画です。ネオスケアを始めてご使用されるかたは、動画①~④をご視聴ください。

製品名:Neos+Care (サーバ有モデル)

形式: CIS-CSS2-L / CIS-CSS3-L1 / CIS-CSS4-L1

基本機能について【動画再生時間:3分11秒】

初めてネオスケアをご使用される介護スタッフ様向けに、ネオスケアを使用する前に知っておく事が必要な基本機能についてご説明いたします。この動画をご覧いただくことで、システムの利用の基本目的がご理解いただけます。

業務開始前の確認【動画再生時間:2分39秒】

システムを正しくご利用いただくために、日々の介護業務開始前に確認必要な事項について説明いたします。ネオスケアのモバイル端末を携帯するときは、必ず本動画の説明内容を実施してください。

基本的な操作方法【動画再生時間:2分46秒】

「検知通知が届いたときはどうしたら良いのか」「検知動画を見たいときはどうしたら良いのか」について説明いたします。4つの動画の中で最も重要な説明となりますので、必ずご視聴ください。

ネオスケアの設定方法【動画再生時間:2分24秒】

見守り対象者が変わったときや、ベッドの位置や高さが少し変わったときに必要な「見守り設定」の方法について説明いたします。